厳島神社大鳥居
厳島神社大鳥居

土日でぶらり厳島神社見に宮島まで行ってきました。
宮島ひじょーに良かったです。海に立つ大鳥居かっちょいいのなんの。
規模がでかい。海に立てようと思った平家の方々ありがとう。

で、神社は神社なので、おみくじあります。そりゃ引きます。
出たのは「凶」。それはそれはひどい「凶」。
でず、よろしからず、みあわすべし、つつしむべし・・・。否定の連続。
凶を引いた男
結果、なんとも言えない顔で、自然と凶を手で表現してました。

後々見てみると、この凶なかなか良い。(自己満足)
作り方を解説します。
凶の作り方
なんだかヒーローの決めポーズにありそうですね。
おみくじ仮面とかが使いそう。悪者を倒して凶のポーズを的に向けての決めゼリフ。

「あいにくお前の今日の運勢は、凶だったよ」

そして、世界は今日も大吉になったのだ。とナレーション。
かっちょいー。
誰か特撮で撮ってみてはくれませんかね?
舞台は神社。神社を継ぎたくない今時の若者が主人公までは決まってますけど?
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://blog.uso800-design.com/trackback/32

TrackBacks: