2月の東京会議は有休と合体させて2泊3日の小旅行でした。
せっかく行くなら楽しまねば。やっぱり東京は最先端というか、刺激的というか、とにかく見たい展示が多いのでうらやましいのです。今回は新宿まで足を伸ばしてみました。



建築構造を専攻してたんで、実は結構構造好き。
ついつい惹かれてしまいました。

自然の形を読み、その内奥のしくみを理解しようと目をこらす。 そして、それは自分の内部に入り、流れる力や形のパターンは返還され、構造的なモデルや意味を抽出する。
うーんかっこいい。

やっぱり自然の力というのは強く力を持っているいて成り立っているだけじゃなく、美しさとしても完成されているみたいで。数字とか図形とか、色んな方面から物事を考えててとても面白かったです。設計して、成り立つように構造を考えるのもいいけど、完成しているものを再度見直して設計に帰還させるのも良いかもしれません。
かかわっているプロジェクトも見てておもしろいんで、時間があればみなさん時間があれば是非。
3月22日まで東京オペラシティアートギャラリー開催してます。
<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

yama3さんのおすすめということで今日行ってきました。
色んなものにルールがあって(ルールを見出し)、それを昇華させていく感じ。
comment by: manabe | 2010/03/07 11:58 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://blog.uso800-design.com/trackback/29

TrackBacks: